ボーイ隊 第45回新年ハイク

2013年1月1日~2日 恒例の新年ハイクを実施しました。塔ノ岳山頂までのオーバーナイト登山です。中学生になったら参加できます。
今年の参加メンバー12名です。
P1060647.jpg
二俣から登山開始です。ベンチャースカウトは山小屋へのお土産にみかんを背負って登ります。山頂に近づくにつれ風が強くなり、休憩場所も限られてきました。
P1060656.jpg P1060672.jpg
寒さと疲れに耐えて、山頂に到着しました。夜景がきれいですね。この気温は室内です。
P1060685.jpg P1060687.jpg P1060688.jpg
山小屋で朝食をとり、日の出まで休憩です。だんだん暖まってきて、外に出るのがいやになってしまいました。眠りから醒めずに日の出を見逃したスカウトも。。。
P1060691.jpg P1060692.jpg P1060693.jpg
日の出が近くなってきたら、下界のほうがくもってきてしまいました。雲の上からですが、今年はきれいな日の出を見ることができました。風が強く、カメラを構える体が揺れてしまいました。
6-IMG_2679.jpg P1060695.jpg
記念撮影を終えて、下山します。ものすごい霜柱がたくさんありました。気温が上がるとぐちゃぐちゃになってしまいますが、まだまだマイナスなので、サクサクです。
P1060698.jpg P1060701.jpg P1060707.jpg
かなりの急坂をくだって、戸沢に到着しました。帰りは爆睡でしたね。
P1060713.jpg P1060716.jpg
全員無事に帰還できました。送迎奉仕をしていただいた方に感謝です。
(nn)
新年ハイクに回数を追加しました。(2018/1/10)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP