ボーイ隊 春キャンプ

3月30日(土)~4月1日(月) 相模原第9団の野営場をお借りして、春キャンプを実施しました。テーマは「日々の善行」。
備品の積み込みが終わり、いよいよ出発します。
P1060943.jpg P1060945.jpg
今年は個人装備を持って、電車とバスで移動します。
P1060950.jpg 6-IMG_2790.jpg
野営場に到着し、いよいよキャンプの始まりです。
P1060951.jpg P1060955.jpg P1060956.jpg
それぞれの班サイトに分かれて設営です。他の班サイトが見えないように設営できる理想的な場所でした。本部の設営も完了しました。
P1060961.jpg P1060963.jpg P1060965.jpg
今回、初めて便所作りも体験しました。一度失敗(崩壊)し、掘りなおしました。
P1060957.jpg P1060966.jpg P1060967.jpg
初日の夕食は、ポトフです。おいしくできたかな?
P1060968.jpg P1060971.jpg P1060977.jpg
夜のプログラムは、お隣の墓地で肝だめし。説明の段階で顔がこわばっていますね。
6-IMG_2792.jpg 6-IMG_2793.jpg 6-IMG_2794.jpg
班長会議で1日目は終了です。暖かい日が続いていましたが、春キャンプらしくとても寒い夜となりました。また、雨も降り出してきました。
P1060979.jpg
2日目朝の点検。雨はあがったようですが、寒い!!
P1060988.jpg P1060989.jpg P1060990.jpg
この日は、イースター礼拝のため教会に帰ります。そのための装備を着用したまま、朝のセレモニーを行いました。1日目の優秀班は、イーグル班でした。
P1060997.jpg P1070002.jpg
礼拝終了後、ハイキングに出発です。キャンプのテーマに沿って「善行ハイク」、善い行いをしながら野営場を目指します。途中で道に迷った英国紳士と傷を負った米国兵士に出会うといいね!
P1070008.jpg P1070009.jpg P1070003.jpg
★イーグル班★
6-DSCN2438.jpg 6-DSCN2440.jpg 6-DSCN2444.jpg
★ジャッカル班★
6-PIC_0001.jpg 6-PIC_0009_20130403224621.jpg 6-PIC_0011_20130403224620.jpg
★コブラ班★
6-PIC_0001_20130403224900.jpg 6-PIC_0002_20130403224859.jpg 6-PIC_0004_20130403224858.jpg
想定時間を大きく上回りましたが、3班とも無事に到着しました。
P1070026.jpg P1070030.jpg
今日の夕食はチリコンカンですが、I 副団委員長からサツマイモの天ぷら(あげたて)がふるまわれました。
P1070035.jpg P1070036.jpg P1070038.jpg
最後の夜は、キャンプファイヤーで盛り上がりました。
P1070044.jpg P1070048.jpg P1070068.jpg
3日目の朝食は、すき焼き風丼。作り方を覚えられるかな?
P1070084.jpg P1070085.jpg
今朝はいい天気になりました。これなら乾燥もバッチリかな。2日目の優秀班にはコブラ班が選ばれました。
P1070087.jpg P1070090.jpg P1070096.jpg
撤営が始まりました。来たときよりきれいにして帰りましょう。
P1070103.jpg P1070104.jpg P1070107.jpg
今回の春キャンプの最優秀班は、イーグル班でした。最優秀班を目標にして活動していた成果が発揮されました。
P1070112.jpg P1070113.jpg P1070114.jpg
野営場に感謝の敬礼をして、帰路につきます。
P1070117.jpg P1070118.jpg
楽しかった人、苦しかった人、物足りなかった人、早く帰りたかった人。人それそれだと思いますが、きっと何か得るものがあったことでしょう。特に初めてのキャンプだった新入隊員は、大きく成長したと信じています。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP