ボーイ隊 GBT&訓練キャンプ

4月13日~14日 午前中にグリンバー訓練、午後からは訓練キャンプを行いました。
今回のグリンバー訓練では、4月27日のハイキングの準備をしました。このプログラムは、グリンバー会議で内容を話し合って決めた、宝探しハイクです。工夫して雰囲気のあるものを作成しました。コーヒーの香りがとれませんが。。。
6-IMG_2795.jpg 6-IMG_2796.jpg
午後からは他のスカウトも来て、設営開始です。始めたあたりから、風が強くなってきました。春キャンプでの反省点を確認しながらのはずが、なかなかうまくいきません。
P1070132.jpg 6-IMG_2800.jpg P1070136.jpg
夕食は焼肉丼です。いつも肉の量をもっと多くして欲しいといわれていたので、スカウトは大満足でした。でも特製ソースを作らない班があり、味はどうだったのかな?
6-IMG_2802.jpg 6-IMG_2804.jpg 6-IMG_2806.jpg
P1070243.jpg P1070248.jpg P1070249.jpg
夜は、頭を使う問題を各班から出題しました。謎を解き明かさないと次のポイントへ進めないという、次回のハイキングに備えてことです。
P1070255.jpg P1070256.jpg
起床まえ、静かな朝を迎えました。
6-IMG_2808.jpg 6-IMG_2809.jpg 6-IMG_2810.jpg
初級、2級に進級したスカウトがいました。おめでとう!
P1070280.jpg P1070285.jpg P1070290.jpg
この後、小学生はキッズチャーチ、中学生はジュニアチャーチに出席し、午後からは入団式があり、濃密な2日間でした。宝探しハイクも楽しみにね。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP