ボーイ隊 オーバーナイトハイク

9月20日(日)~21日(月)、オーバーナイトハイクを行いました。
2013年、教会を出発し、横浜・港の見える丘公園まで歩き、2014年は、そこから鎌倉を経由して、江ノ島まで歩きました。したがって今年は、江ノ島がスタート地点になります。ゴールは大磯駅。距離は短いのですが、途中に難関が待ち受けています。
片瀬江ノ島駅から東浜まで、ちょっともどり、いよいよスタート。
P1180720.jpg P1180722.jpg
浜見山交番前の歩道橋を渡り、海岸から離れます。
P1180731.jpg
茅ヶ崎駅前。野口聡一さんの手形を発見。
P1180749.jpg P1180753.jpg
旧相模川橋脚で夜食タイム。暗くてよくわからなかった人は、あとで調べましょう。
P1180763.jpg P1180768.jpg
馬入橋を渡って、平塚へ。湘南平まで3.5kmの標識が見えます。
P1180778.jpg P1180782.jpg P1180796.jpg
湘南平に行くには、山を3つ越える必要があります。約17km歩いた後にこの急坂は応えます。
P1180807.jpg P1180810.jpg P1180811.jpg
難関を突破して、湘南平に到着。まだ暗いので、テレビ塔からの夜景を楽しみます。
P1180831.jpg P1180846.jpg
夜明けを待って、朝食、出発準備をします。熟睡しているスカウトも。
KIMG0169.jpg KIMG0170.jpg KIMG0171.jpg
ゴールまでもう少し。湘南平を出発します。
P1180860.jpg
大磯駅に到着。お疲れさまでした。電車に乗って、帰らないといけないけどね。
P1180870.jpg P1180872.jpg
脱落者なく、全員でゴールできました。小学6年生と中学3年生では体力に大きな差がありますが、助け合って乗り越えました。賢明な読者諸君は、お分かりと思いますが、あえて湘南平をゴールにしていません。さて、次回の目的地は???
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP