ボーイ隊 春キャンプ

3月24日(土)~3月26日(月) 間口港キャンプ場で春キャンプを行いました。
1日目(晴れ)

朝早く集合し、備品を車に積み込んだ後、いよいよ出発です。電車とバスを乗り継いでキャンプ場へ向かいます。
IMGP0981.jpg IMGP0983.jpg
備品は先に到着し、スカウトを待ちます。
IMGP0985.jpg
開所式を行い、2泊3日の春キャンプが始まります。
IMGP0987.jpg IMGP0988.jpg
設営中。春キャンプとは思えない暖かさで、半そでのスカウトも。。。
IMGP0991.jpg IMGP0994.jpg
最低限度の生活環境は整いました。
IMGP0995_20180401153318551.jpg IMGP0996.jpg
ボーイスカウト専用のキャンプ場ということで、立派な石碑があります。
IMGP1001.jpg IMGP1002.jpg
時間に余裕があったので、翌日のプログラム準備を兼ねて仮班旗を作成しました(まだ班旗がないので)。日が落ちてくると冷え込んできます。
IMGP1005_20180401153318e9a.jpg IMGP1006.jpg
今回のキャンプでの食事は、一括配給方式としました。冷蔵品以外は初日に全部配給し、作る順番は班にお任せです。最終日までに材料を使い切るのがルールです。
IMGP1007.jpg IMGP1008.jpg
この班はチリコンカンを作ったのですが、スピード重視とのことで、野菜がシャキシャキで大変なことになっていました。左端のスカウトの顔が物語っていますね。
IMGP1015_201804011543156bf.jpg
夜はナイトゲームで盛り上がりました。
IMGP1027.jpg IMGP1028.jpg
2日目(晴れ)

朝の配給は、昼の弁当と要求のあった冷蔵品のみです。
IMGP1030.jpg IMGP1032_201804011601503e5.jpg
2班とも優秀で朝のセレモニーまでに点検を完了しました。今日も良く晴れています。
IMGP1040.jpg IMGP1041_20180401160152799.jpg
日曜日なので礼拝を守ります。
IMGP1042.jpg
午前中は班のシンボルを描いたタコを作りました。
IMGP1043.jpg IMGP1044_20180401160740762.jpg
IMGP1045.jpg IMGP1046.jpg
普通にあげようとしたがあがらず。。。ちょっと重かったかな。
IMGP1049.jpg
防波堤の上で海からの風を利用して挑戦しました。これはあがったと言っていいのだろうか?
IMGP1051.jpg IMGP1053.jpg
IMGP1058.jpg IMGP1059_20180401161015ce3.jpg
午後は追跡ハイクへ。写真がないので下見の写真でお楽しみください。
灯台と堤防で手旗通信をしました。300m以上の距離があります。
IMGP0871.jpg IMGP0872.jpg
剱埼灯台。仮面ライダーのロケ地です。「仮面ライダー29話」
IMGP0874.jpg
スケッチのポイント。
IMGP0876.jpg
キャンプファイヤーで最後の夜を締めくくりました。
IMGP1073.jpg IMGP1075_20180401163040778.jpg
3日目(晴れ)

昨日とは大違いで、朝のセレモニーまでに点検を完了できず、その後の点検でもエラー続出。撤営開始が予定時刻から1時間遅れました。
IMGP1076.jpg IMGP1077.jpg
IMGP1081.jpg IMGP1086.jpg
閉所式を終え、記念撮影。
IMGP1090.jpg
キャンプ場に弥栄を送り帰路につきます。
IMGP1092.jpg IMGP1094.jpg
初日の夜は寒くなりましたが、それ以外は天気も良く、過ごしやすいキャンプでしたね。
良かったこと、悪かったことをふりかえって次に生かしていきましょう。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP