ビーバー隊 隊集会

7月10日(日)
本日は、「水遊びをしよう!」ということで、
竹で水鉄砲を作ったり、巨大シャボン玉を作りました。
まずは、準備ですが、シャボン玉を作る道具がなかなかできません。。。
170_R.jpg
さて、遅くなりなりましたが、いよいよ外へ出て、水遊びです!
水鉄砲は良く飛びました!
184_R.jpg 204_R.jpg 197_R.jpg
〈ご父兄の方へ〉
スカウトの持ち帰った水鉄砲が壊れたり、飛ばなくなったら、修理をお願いします。
中に入れる竹の先の節に、密度の高いスポンジを外側の竹にちょっとキツメになるくらい巻いて、
全体をタコ糸などできつく巻いて結びます。
スポンジの上からガーゼのようなものを巻くとさらに良いです。
そして、シャボン玉もうまくいきました。
今までの苦労が吹っ飛ぶほど感動!
191_R.jpg 186_R.jpg
194_R.jpg 202_R.jpg
YouTubeでの動画のリンクです↓
http://youtu.be/zPPvqIrcBnk
かなり暑かったですが、スカウトたちは楽しめたようです。
これからも、暑い日が続きますので、熱中症には気をつけましょう。
~夏キャンプ予告~
1年生のお父さんの参加をお願いします(8月13日PMから)
スカウトの夕食作りや、ファミリーキャンプ入門などを計画しています。
お父さん同士の交流の機会を持ちたいと思っています。
お忙しいとは思いますが、ご協力ください。



(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP