ビーバー隊 夏キャンプ2011

8月13日(土)
ビーバー隊の夏キャンプ
ビックビーバー(2年生)は、カブ隊への上進準備のため宿泊訓練をし、
1年生は、日帰りのデイキャンプ。
_MG_7342.jpg
午前中は、班毎にコマ地図を見ながら、目的地に向けてハイキング。
交差点ごとに地図と見比べて、「ここで合ってる!」とみんなで確認しあいながら、
1つずつ進んでいきます。
途中、問題もあり、答えを探しながら歩きます。
_MG_7375.jpg _MG_7366.jpg _MG_7367.jpg
ゴールは芹沢公園でした。
とても暑かったですが、みんながんばりました。
ご飯を食べた後は、公園でお昼ご飯。
ゲームをして、教会へバスに乗って戻りました。
教会に到着後、おやつのアイスを食べて、水浴び。
_MG_7606.jpg
夕食は1年生のお父さんが作ってくれた「焼きそば」です。
とても、おいしかったですね。
(お父さんプログラムは別の記事で)
_MG_7748.jpg _MG_7749.jpg
_MG_7751.jpg _MG_7731.jpg
_MG_7767.jpg _MG_7769.jpg
その後はお楽しみの、キャンプファイヤー。
びっくりするような、点火!
リーダーのバイオリンや、ビックビーバーのスタンス、
お父さんたちの楽しいスタンス、歌にゲームに楽しかったですね。
_MG_7803.jpg _MG_7810.jpg _MG_7847.jpg
1年生はここで終了。帰宅になります。
来年は一緒に泊まりましょう。
ビックビーバーはヨベル館で宿泊。
遅くまで起きていたスカウトもいたようですけど。。。
8月14日(日)
夏キャンプ2日目
_MG_7882.jpg _MG_7889.jpg
朝ごはんを食べて、お片づけ。
自分の荷物は自分で片付けできたかな?
_MG_7897.jpg _MG_7909.jpg
みんな、早くできたので、外でゲームをしてから、キッズチャーチへ。
_MG_7917.jpg
キッズチャーチの後に、再集合して解散。
楽しいキャンプになりましたね。
_MG_7935.jpg
(t.a)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP