カブ隊 敬老感謝礼拝

9月11日(日) 毎年恒例、敬老感謝礼拝での賛美奉仕を行いました。
ビーバー隊、ガールスカウト神奈川19団のブラウニー部門と合同で行います。
まずはカブ隊のみで練習。曲目は賛美歌「ありがとう」
CIMG8911_R.jpg
その後、ビーバー・ブラウニーと合流します。
CIMG8916_R.jpg
合同練習の風景。カブが見えない!!
ブラウニーとビーバーに圧倒されています…。
CIMG8922_R.jpg
そして本番。歌詞は、礼拝堂のいちばん後ろから
リーダーがジェスチャーで伝えています。
CIMG8929_R.jpg
練習ではふざけたり、声が出ていなかったりするのですが、
やはり本番では注目されているからか、120%の力を発揮しました。
そして今日は、くまスカウト最後の日です。
10月からはボーイ隊!上進章訓練で覚えた「3つの誓い」を、
予行演習でしか・うさぎに披露しました。
CIMG8933_R.jpg
上進おめでとう!ウォーウォーウォー!
CIMG8936_R.jpg
「いつも元気」のカブ魂を忘れずに、ボーイ隊も楽しんでください。
そしてこの日は、次に上進してくるビッグビーバーの
「りすの道」を合わせて行いました。
CIMG8939_R.jpg
19人が上進予定です!とっても嬉しいですがかなりのインパクト。
リーダーも気を引き締めていきたいと思います。
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP