ボーイ隊 オーバーナイトハイク

9月23日~24日、オーバーナイトハイクを実施しました。今年は、橋本駅から境川沿いを歩き、高座教会に帰ってきました(約21km)。中3のスカウトは、ボーイ隊として最後の集会になります。
20:00に集合し、準備をしたあと、寸暇を惜しんで仮眠します。
01P1020329.jpg 02P1020333.jpg
いよいよ出発です。まずは電車で橋本駅へ移動します。
03P1020334.jpg 04P1020337.jpg
境川沿いのコースは、班別に行動します。
05P1020341.jpg 08P1020347.jpg 07IMG_1697.jpg
タームキーパーが時間を確認して、小休止をとります。まだ元気そうですね。
06P1020343.jpg 09IMG_1698.jpg
お夜食タイムは、全班合同で。残りの距離は、まだ半分以上あります。
10P1020352.jpg
ちょっとばて気味のジャッカル班。
11P1020363.jpg
境川から離れるところで、全班が合流します。先についた班は、眠ってしまいました。ウォーキングしている人たちが、不思議な顔をして通り過ぎます。最後の班が追いついたときは、夜が明けていました。
13IMG_1702.jpg 12IMG_1701.jpg 14P1020371.jpg
境川から教会をめざして歩きます。最後の休憩ではもうグダグダです。
15P1020374.jpg 16P1020376.jpg
予定より約30分遅れて、到着しました。団委員が暖かいみそ汁で、出迎えてくれました。
17P1020378.jpg 18P1020385.jpg
お疲れさまでした。暑くもなく寒くなく、歩くにはちょうど良かったですね。眠気に負けずに、足の痛さにも耐え抜きました。次はもっと長い距離に挑戦しましょうか?
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP