ボーイ隊 クリクラ工場見学

2月4日 クリクラの工場見学に行きました。
今回は、班長たちが計画した隊集会です。
クリクラは、水道水を原水としておいしい水を作って宅配しています。
6-IMG_1987.jpg
鶴川駅から歩いて約40分。地図を見ながら迷わずに到着しました。
6-IMG_1990.jpg 6-IMG_1991.jpg
最初は、「水ギャラリー」の見学です。今日は創業者(右端)の方も説明してくれました。
6-IMG_1997.jpg 6-IMG_1998.jpg
世界中から集めたボトルウォーターです。中には、目の飛び出るような金額のものも。。。
6-IMG_2000.jpg 6-IMG_2001.jpg 6-IMG_2002.jpg
見学は、DVD鑑賞→研究所→工場の製造工程へと続きますが、写真撮影はできません。最後にしんちゃんと一緒に記念撮影しました。
6-IMG_2003.jpg
帰り道の途中の公園でお弁当。猿もいました。
6-IMG_2008.jpg 6-IMG_2011.jpg
帰りは、ロマンスカー。      ではりあません。
6-IMG_2017.jpg 6-IMG_2018.jpg
おみやげももらいました。みんな揃って、「クリクラ博士」です。
omiyage.jpg
水の宅配にはかなりの歴史があることも学びました。日本では、水道の蛇口をひねれば水が飲めることにあらためて感謝しましょう。いつまで大丈夫かわかりませんが。。。
計画だけでなく、当日の運営もすべて班長たちにお任せしました。ご苦労様でした。次も期待しています。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP