ビーバー隊 春キャンプ

3月24日~25日
「ビッグビーバーチャレンジキャンプ」
1年の集大成としてのキャンプ。
このキャンプが終わると、制服のベストに付けるワッペンが赤い枠のビッグビーバーになります。
教会での1泊キャンプになります。
〈1日目〉
午後からの集合
ヘルパーとしてお父さんが参加してくださいました。
セレモニーを終え、早速プログラムに入ります。
今回は、ダンボールを大量に用意。
秘密基地を作ります。
s-20120324vsp-024-dvs.jpg
このプログラム、やってみたかったのですが、片付けが大変なんですよねぇ。
今回、強力なヘルパーが揃ったので、実現しました。
各班個性的な基地が出来上がって行きます。
スカウトたちの発想は豊かで面白い!
おやつタイム
もちろん、基地で食べます。
s-20120324vsp-112-dvs.jpg
基地も出来上がってくると、なぜか武装を始めました。
これも、ヘルパーが大活躍!
スカウトが描いた武器を上手に切り抜いていきます。
s-20120324vsp-153-dvs.jpg
出来上がった基地で記念撮影
s-20120324vsp-253-dvs.jpg s-20120324vsp-255-dvs.jpg s-20120324vsp-258-dvs.jpg
そして、夜ご飯。
お姉さまリーダーが準備してくださいました。
s-20120324vsp-267-dvs.jpg
夕飯も基地で食べます。
みんな大喜び。
・・・本当に個性がありますよねぇ。
s-20120324vsp-291-dvs.jpg s-20120324vsp-297-dvs.jpg
食事が終わると、戦争勃発です。
新聞紙爆弾で攻撃。
s-20120324vsp-321-dvs.jpg
戦場カメラマンも登場!
適度に基地が壊れました(結果オーライ)
s-20120324vsp-362-dvs.jpg
愛着ある基地ともお別れ。
次のプログラムは、ビッグビーバーになるための課題をこなしていきます。
「おきて」と「きまり」が言える? などなど
s-20120324vsp-384-dvs.jpg s-20120324vsp-388-dvs.jpg
夜も遅くなってきたので、就寝準備。
寝る前に、読み聞かせタイム。
s-20120324vsp-459-dvs.jpg
ここでも、ヘルパー大活躍!!
アドリブの台詞に、大爆笑です。
s-20120324vsp-461-dvs.jpg
おやすみなさい
みんな、いい子に寝ました(そんな訳がない)
〈2日目〉
昨日は寒い雨でしたが、今日はいい天気。
布団は自分たちで片付けます。
s-20120324vsp-511-dvs.jpg
外にでて、軽く運動したら、朝ごはん。
s-20120324vsp-574-dvs.jpg
外でゲームの時間。
s-20120324vsp-582-dvs.jpg
s-20120324vsp-591-dvs.jpg
じつは、この先には、Nリーダーが立っています。。。
飛んでくる靴の的になってます。(戦場カメラマン訓練)
キッズチャーチに参加し、再集合。
父兄が見守る中、ビッグビーバーの授与式です。
s-20120324vsp-613-dvs.jpg s-20120324vsp-620-dvs.jpg s-20120324vsp-625-dvs.jpg
みんな、立派なビッグビーバーになって、リーダーは嬉しいです(涙)
小枝章授与式
今回は3人、小枝章2個目のゲットです。
s-20120324vsp-627-dvs.jpg
来月からは、新しい仲間を迎えます。
みんな、カッコイイお兄さんになるんだぞ!!
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP