ボーイ隊 春キャンプ

3月24日~26日 相模湖休養村キャンプ場にて、春キャンプを行いました。今年は春キャンプの準備のための集会はことごとく雨に降られていました。はたして、どうなることやら。
1日目
前日の雨も弱まり、もうすぐやみそうです。電車とバスを乗り継いで、キャンプ場へ向かいます。
P1030105.jpg P1030108.jpg
予定より早く、到着しました。<順調な滑り出し>
P1030110.jpg P1030114.jpg
開所式を終え、設営を開始すると雨がぽつぽつと、やがて大雨に。<やっぱり雨男がいるな>
P1030123.jpg P1030126.jpg P1030137.jpg
今晩の夕食は、ポトフです。雨上がりで、薪の確保に苦労しましたが、杉の花が大活躍。<花粉症は大丈夫?>
P1030139.jpg P1030144.jpg P1030159.jpg
2日目
今日の朝食はうどんです。お昼のお弁当も一緒に作ります。
あれっ?卵はゆでて、お弁当にするんだけど。。。
P1030175.jpg P1030183.jpg P1030200.jpg
今日はいい天気になりました。セレモニー、体操、礼拝、そしてハイキング(石老山)へ出発です。
P1030208.jpg P1030212.jpg P1030215.jpg
コブラ班、コースを確認して出発です。<いってらっしゃい>
P1030233.jpg P1030235.jpg
山道を進んで行くと、観覧車が見えました。<記録したかな?>
6-PIC_0003.jpg 6-PIC_0005.jpg 6-PIC_0009.jpg
さらに登って頂上へ到着。ここで景色をスケッチしました。
6-PIC_0010.jpg 6-PIC_0011.jpg 6-IMG_2125.jpg
ジャッカル班、コースを確認して出発です。<いってらっしゃい>
P1030236.jpg P1030238.jpg
この班も観覧車を発見。頂上では、絵心あるスカウトを発見。
6-PIC_0005_20120331235027.jpg 6-PIC_0014.jpg 6-IMG_2128.jpg
イーグル班、コースを確認して出発です。<いってらっしゃい、どこ行っちゃったの?>
P1030243.jpg P1030246.jpg
道を間違えて、石老山に登れずに、戻ってきました。<もっと早く気づいてよ>
6-DSCN2335.jpg P1030248.jpg
夕食は、チリコンカン。水分を少なめ&ひき肉たっぷりで、いつもより大満足でした。
P1030257.jpg P1030263.jpg P1030278.jpg
最後の夜はもちろんキャンプファイヤー。大和1団の「団結」が深まりました。
P1030291.jpg P1030298.jpg
3日目
今日の朝食は、具だくさんみそ汁。ご飯にかけてもおいしいね。
P1030305.jpg P1030307.jpg P1030312.jpg
班旗を粗末に扱ったお叱りを受けています。
P1030317.jpg
この日のセレモニーでは、絵心あるスカウトが表彰されました。
P1030319.jpg P1030338.jpg
撤営、閉所式を終え、キャンプ場ともお別れです。
P1030348.jpg P1030353.jpg P1030360.jpg
お世話になったサイトに感謝の敬礼をして、帰路に着きました。
P1030362.jpg P1030364.jpg
最優秀班のコブラ班に弥栄。奉仕のベンチャースカウトに感謝です。
P1030368.jpg P1030369.jpg
例年に比べてとても寒かったそうです。夜はマイナスになりました。2日目の朝はテントが凍っていましたね。3日目は降れば雪になるくらいの気温でした。このキャンプが初めてのスカウトたちにとっては、寒く辛い3日間だったことでしょう。それでも最後には、「楽しかった」と言ってくれましたね。今回の経験を次にいかして下さい。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP