ベンチャー隊 富士章顕彰

5月13日 去年度受章した富士章の※顕彰が行われ、Oスカウトも招待されました。
顕彰は神奈川連盟の年次総会の表彰の部で行われました。
今年の場所は上大岡です。
去年度の富士章受章者は18名で、意外と少なく驚きました。
表彰式では、スカウト以外にも指導者、両親も前にでます。
本来は、神奈川連盟長である黒岩祐治神奈川県知事が出席するのですが、今回は公務の都合で欠席でした(残念!)
P1040032.jpg
連盟長が欠席だったので副連盟長からお祝いの品を頂きました。
P1040039.jpg
銀色の物は神奈川連盟から頂いたベルトのバックル。
金色の物は日本連盟から頂いたチーフリングとベルトのバックル。
三品とも受章番号が振られていました。
日連の品より、県連の品の方が重く豪華な感じがしました。
表彰式の後には、スカウト、指導者、両親も参加した座談会を行い、自己紹介や実施したプロジェクト発表し交流を行いました。
P1040041.jpg
東宮御所に行った話も出ました。(祖父母が感激していたそうです)
今回は両親の他、副団委員長にも来て頂きました。
引き続きこの場にスカウトが呼ばれる事を願います。
※顕彰とは、個人の著名でない功績や善行などをたたえて広く世間に知らしめることをいう(Wikipedia)
(yk)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP