ボーイ隊 「森林愛護章」講習会および樹木観察実習会

5月26日(土) 「森林愛護章」講習会および樹木観察実習会に12名のスカウトが参加しました。まじめにやれば、その日のうちに、ターゲットバッジ・マスターバッジ(森林D-4)を取得できるお買い得なプログラムです。
谷戸山公園に集合しました。途中で道に迷ったスカウトもいましたが、全員無事に集まりました。今年の地区ラリーもここでやるので、道を覚えてね。
P1040116.jpg P1040126.jpg
午前中は、樹木観察実習ということで、谷戸山公園を歩き回りました。講師の説明を聞いて、木や葉をスケッチしたり、実際にふれたり、臭いをかいだり。覚えられたかな?
P1040132.jpg P1040181.jpg
そして、植生地図を完成させました。
P1040291.jpg
午後は「森林愛護章」講習会。午前中の疲れもあり、眠そうなスカウトもチラホラ。
P1040253.jpg
全員無事に森林マスターになれました。技能章の考査課目も1部修了しました。
P1040292.jpg
10月の「魚止めの森」での緑化推進事業に参加することを強く勧められましたね。また、技能章を目指すには、自分でやらなければいけないこことがいっぱいあります。がんばれ!
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP