ボーイ隊 スキルアップキャンプ

6月9日~10日 県央地区のスキルアップキャンプ(SUC)に5人のスカウトが参加しました。
初日は雨でした。そして梅雨に入りました。
6-IMG_2196.jpg 6-IMG_2199.jpg
3つの班に分かれて行動開始です。このキャンプ場は雨がしのげる場所がほとんどありません。左からシリウス班、オリオン班、スバル班です。
6-IMG_2203.jpg 6-IMG_2204.jpg 6-IMG_2205.jpg
今年は雨のキャンプを多く経験していますが、雨のなかでテントをたてるのは久しぶり。いつもと違うテントで四苦八苦しているスカウトも。。。
6-IMG_2206.jpg 6-IMG_2207.jpg
夕食は料理コンテスト。無水カレーを作りました。みんな味が違いましたね。優勝はシリウス班。
6-IMG_2220.jpg 6-IMG_2221.jpg 6-IMG_2222.jpg
明日のハイキングに備えて、読図や野帳を復習しました。
6-IMG_2226.jpg 6-IMG_2227.jpg
2日目。すがすがしい朝を迎えました。今日は晴天です。
6-IMG_2231.jpg 6-IMG_2235.jpg
朝の点検。テントの乾燥のやりかたをいろいろ教えてもらいました。
6-IMG_2243.jpg 6-IMG_2245.jpg 6-IMG_2246.jpg
朝礼でおきての唱和。この後ハイキングに出かけました。
6-IMG_2249.jpg
撤営も終わり、感想文を書いています。みんなスキルアップできたかな。
6-IMG_2255.jpg 6-IMG_2256.jpg 6-IMG_2257.jpg
最優秀班はシリウス班でした。おめでとう弥栄!
6-IMG_2259.jpg 6-IMG_2261.jpg
1泊2日の短い期間でしたが、地区のスカウトと仲良くなり、夏のキャンポリーでの再会を約束していました。
(nn)
県央地区のホームページも見てね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP