ベンチャー隊 炊事章取得訓練 2回目

6月9日~10日
4月末に続き、ベンチャー隊で2回目の炊事章修得訓練を行いました。
今回は魚料理、サバの味噌煮を作りました。
P1040341.jpg P1040352.jpg P1040354.jpg
作り方はユーチューブで見て覚えました。みんなで交代で包丁を握りさばきました。
P1040357.jpg P1040356.jpg P1040358.jpg
6人で2尾なのでちょっと少なめ。
ご飯にかけて 「つゆだくサバ味噌煮丼」 にしておいしく食べる事が出来ました。
P1040344.jpg P1040346.jpg P1040350.jpg
合間に水のろ過装置を作りました。
今回は体験が目的で作ったので、あまり実用的ではありません。
何が問題だったか、次はどうすれば良いか少しは学んだでしょう。
P1040360.jpg
夜には、バーナー使ってみました。
P1040361.jpg
会議も終わり、深夜はゲーム大会です。
朝にかけて3ラウンドをこなしたそうです。
P1040376.jpg
早朝、富士スカウトのお話を聞いて、次回までに企画書を作ります。
炊事章訓練、今回は一食しか作りませんでした。
このペースで行くと全部終わるのはいつになる事やら…
(yk)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP