ボーイ隊 サバイバルハイク

6月23日(土) サバイバルシリーズの最後、サバイバルハイクを実施しました。見知らぬ土地に放置され、自力で目的地へ向かいます。ヒントは方角と直線距離。果たして無事に到着できるでしょうか。
久しぶりにいい天気になりました。
P1040488.jpg
目隠しをして、出発準備完了です。何をやっているのだろうという目で見られていました。
P1040492.jpg P1040497.jpg P1040498.jpg
3台の車に分乗して、スタート地点まで連行されます。体でGを感じて、場所を想像していきます。
P1040500.jpg P1040501.jpg P1040502.jpg
コブラ班
北コース、弥栄高校からスタート。がんばってね。
P1040506.jpg P1040512.jpg
ここまで来たら、ひたすらまっすぐ。途中の”大”公園でお弁当です。
6-PIC_0102.jpg 6-PIC_0103.jpg
ジャッカル班
東コース、希望が丘高校からスタートです。迷わないでね。              迷っちゃったね。
6-PIC_0002.jpg 6-PIC_0004.jpg 6-PIC_0008.jpg
イーグル班
南コース、海老名高校からスタートです。いってらっしゃい。
6-IMG_2279.jpg 6-IMG_2278.jpg
コブラ、ジャッカルからそれぞれ1人、レンタル移籍しました。レンタル班長、がんってるね。
6-DSCN2346.jpg 6-DSCN2352.jpg 6-DSCN2367.jpg
谷戸山公園で一休み。樹木観察の復習したの?
6-DSCN2372.jpg 6-DSCN2374.jpg 6-DSCN2376.jpg
赤い橋が見えてきました。もうすぐ、もうすぐ。
6-DSCN2389.jpg
1位、イーグル班到着。     2位、コブラ班到着。       3位、ジャッカル班、だいぶ遅れて到着。
P1040531.jpg P1040540.jpg P1040543.jpg
課題に出ていた、写真コンテストの作品発表です。
P1040547.jpg
コブラ班:何も買えない自動販売機
6-PIC_0101.jpg
ジャッカル班:○○○
6-PIC_0003_20120627220533.jpg
イーグル班:真剣な顔で協力するスカウト
6-DSCN2365.jpg
投票の結果、コブラ班が選ばれました。
みんな無事に帰還できました。「疲れた!」という感想が多かったけど、たかが10km程度。次は○○kmだよ。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP