指導者 ウッドバッジ研修所事前課題勉強会

7月1日 県央地区にてウッドバッジ研修所事前課題勉強会が開催されました。
この勉強会にO副長が参加しました。
事前課題勉強会とは、ウッドバッジ研修所(神奈川方式)に参加する為には必ず参加し、
事前に指定された書籍を熟読しそれについて記述しなくてはなりません。
勉強会では、研修所で何を学びたいかを、コミッショナーと話し合い再度認識し、記述します。
P1040560.jpg
神奈川連盟が開催する研修所の神奈川方式も今年度で最後なので、
この内容の勉強会も今回で最後になります。
午後には、技能講習として初めて研修所に参加する人向けに、
ロープ結びとテント張りの実地講習が行われました。
P1040561.jpg P1040562.jpg
O副長は科目を余裕でこなし、周りの参加者に教えてあげていました。
しかしロープは大人には難しいですよね。
O副長は、この講習会を3月に受講したN隊長と一緒に、秋のVSコースに参加します。
今後は、神奈川で開催されるファーストステップ研修(1日)
山中野営場で開催される基本訓練(3泊4日)
フォーローアップ研修(自己で実施報告) があります。
研修所頑張って下さい。
(yk)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP