ビーバー隊 科学技術館

7月7日(土) 隊集会
予定では「つくし野アスレチック」でしたが、
昨夜は雨。今日も雨が心配な1日です。
残念ながら、雨プロに変更。
九段坂の科学技術館へ出発です。
1207070017.jpg 
九段坂までは電車で移動。
普段は電車の座席には訓練なので、座りません。
が、あまりにも人が少ないし、車内で立っていても邪魔なので、座席に座ることにしました。
20120707 005 178.jpg
でも、たくさん人が乗ってきたらすぐに席を譲ります。
意外に人が多く、途中からは満員電車状態。。。
やっと九段坂に到着。よくがんばった!!
暑いので、給水もしっかり取ります。
(都内中心部です)
20120707 006
科学技術館は武道館のすぐそば。
皇居もすぐ近くです。
20120707 012
お堀や門を通り到着。
江戸城の話をしながら、歩きます。
(江戸城を攻める人の大変さが体験できます)
20120707 014
係りの人の説明を(しっかり)聞いてからの入館です。
20120707 016
ここでは、フロアごとに、車や原子力、建築や電気などテーマ別に勉強ができます。
20120707 018 20120707 026 20120707 031
196.jpg 1207070028.jpg 185.jpg
ビーバーにはちょっと難しかったかな?
広すぎて、全部回れない人もいましたね。
ヘルパーで来ていただいた、Kさん、Tさん、Eさん、Aさん、Sさん、Nさんありがとうございました。
次回の活動は晴れますように・・・
(切実な思い)
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP