ベンチャー隊 夏キャンプ

8月9日~11日
ベンチャー隊で、以前から進めてきた釣りプロジェクトでキャンプを行いました。
参加メンバーは高校1年生の5人。荷物確認をして元気よく出発して行きました。
P1040787.jpg P1040790.jpg
行き先は、伊勢原のクワハウス山小屋、日向薬師バス停で降りました。
あたりは神奈川県とは思えないのどかな風景です。
IMG_1010.jpg P1040826.jpg
バスを降りたら細い上り坂を歩きます。テントなど野営備品を入れた荷物が肩に食い込みます。
画像 002 画像 004
約2キロ、着きました。おしゃれな管理棟です。
ここにはレストランもあるようです。
P1040801.jpg
管理棟そば、川の脇の杉林がテントサイトです。
そこにテントを2つ張りました。(スカウトの様子を見に行ってきました)
奥のブルーシートはキャンプ場の施設?!です。
IMG_1009_20120828165247.jpg
テントが建て終わったので、川遊びをしました。HOスカウトはまったりです。
IMG_1008.jpg P1040799.jpg NCM_0407.jpg
明日の釣り場の様子を見に行ってきます。
P1040809.jpg 画像 015
1日目の夕食
P1040812.jpg P1040816.jpg
ちゃんと作れるのかな~
心配をよそに、私は明日からのキャンポリーの準備があるのでここで帰りました。
P1040818.jpg
≪これからはスカウトの携帯で撮った写真のみです≫
出来上がった食事は、カレー風味の野菜炒めです。
細長いのは麺じゃなく玉ねぎだよ! ご飯にのせて食べました。
NCM_0414.jpg NCM_0418.jpg
2日目の朝食
ベンチャー定番のうどんです。
画像 016 画像 019
2日目の日中プログラムは釣りです。
川釣りといけす釣りがあり、川釣りは釣れないかもって言われたので、いけす釣りになりました。
(いけすだったら近所の釣堀と変わらないのでは?)
画像 022 画像 023
案の定入れ食い状態です。
えさを付けないでも釣れるほど。魚をいじめないでって注意されました。
画像 025 画像 027
どんどん釣れてしまって、大変なことに…
マス44尾釣れました。バケツを借りて持って帰りましたが、重い…
みんなでさばきます。奥には魚の山が写っています。
画像 028 NCM_0420.jpg
ひたすらさばきます。
画像 029 画像 030 画像 033
さばいた後も大変です。
昼食をかねて大量の魚を食べることになってしまいました。
まずは、しゃぶしゃぶ
お湯に通して、麺つゆで食べます。
NCM_0423.jpg NCM_0424.jpg
次に
オリーブ炒め
NCM_0425.jpg NCM_0426.jpg
最後に煮付け
NCM_0427.jpg
昼から夜まで食べていたそうです。
3日目の朝食 ツナマヨパン。
画像 037
スカウトが撮った写真は食事のみ。
もう帰りです。
画像 038 NCM_0430.jpg
午後の帰宅でしたが、キャンプ場のチェックアウトが10時だったため、早々と帰宅。
お昼には教会に着きました。
教会に帰ってきたら定番の携帯で夕方まで遊んでいました。
のちに、みんなに感想を聞くと、みんな楽しかったそうです。
しばらく魚は見たくないそうです。
報告書をちゃんと書くんだよ!!
(yk)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP