高座教会 キリスト教章講習会

教会

8月24日、25日に高座教会にてキリスト教章の講習会が開催されました。
2009年11月8日に日本連盟に高座教会が承認されて以来、1団のスカウトにキリスト教章を授与したことはありましたが、外部に募集をしキリスト教講習会が開かれるのは初めてです。
参加スカウトは、1団のスカウト1名を含む7名(うち1名は1日目のみ出席)
講習会は2日間で、牧師先生や教会職員の方にプロテスタントのキリスト教について、カンバーランド長老キリスト教会の歴史や教えについて講義がありました。

高座教会 キリスト教章講習会

二日目の午後からは県央地区のM地区委員長も出席しました。
2日間の講義受講後には、課題レポートの提出、規定の礼拝出席を経て、年末には終了する予定です。

高座教会 キリスト教章講習会

今回の講習会に、数年前まで1団で一緒にスカウト活動していて、軽井沢8団に転団した I スカウトも参加しました。
講習会に参加しないスカウトもかけつけ久しぶりの再開に話がはずみました。

高座教会 キリスト教章講習会

(yk)

関連記事

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: f6d38516b329d3d4f40da4f82bf82de6
    伊藤@VS軽井沢8団と申します。
    この度は、貴団のご高配を賜り、当隊スカウトがお世話になりましたこと、厚く御礼申し上げます。
    軽井沢8団VS隊は昨年秋から準備活動を開始しまして、来月10月をもって、VS隊スカウトが3名となりますことから(現在VSスカウト1名のところ2名上進予定)正式に発隊させて頂く予定です。
    今後とも、御指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。
    お詫び:大変遅くなって申し訳ございません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP