ビーバー隊 隊集会

10月20日(土) つくしのアスレチック
何度も予定をするが、連続3回で雨により延期になっているプログラム。
やっと行くことができました(結局2年生は行けませんでしたが…)
_MG_4085s.jpg
さあ、教会から中央林間まで、ウォーミングアップだ!…あれ?
早くもグズグズしてる声が聞こえる。
_MG_4094s.jpg
電車でつくし野まで移動し、さらにアスレチックまで歩きます。
「もう、歩けな~い」と嘆くスカウトを励ましながら、無事に到着。
_MG_4117s.jpg
そして、元気が復活するスカウトたち(^_^;)
約60個のアスレチックにチャレンジ。
中には、結構高さがあるものもあります。
「コワイよ~」と言いながらも、チャレンジするスカウト。実に頼もしい(?)です。
_MG_4126s.jpg 023.jpg
015.jpg _MG_4136s.jpg

 
運動した後に外で食べるお弁当は美味しいですね。
_MG_4157s.jpg
やはり、人気なのはアリ地獄と池。
池では、最初は濡れないようにしていますが、一度濡れれば踏ん切りがつくようで、全身ずぶ濡れのスカウトがチラホラ。
_MG_4180s.jpg 031.jpg


さあ、着替えて帰りましょう。
さっきまでの元気は何処へ行ったのか、またまた愚痴が聞こえてきます。
無事に教会へ到着。ちょっと時間に余裕があったので、ゲームをしました。
_MG_4204s.jpg
…元気に走り回ってます(ーー;)子供たちの底無しの元気には関心しますね。
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP