ビーバー隊 春キャンプ

3月23-24日 「ビッグビーバーチャレンジキャンプ」
早いもので、1年生が入隊してから1年が経とうとしています。
4月から新しいビーバースカウトを迎えるにあたり、
カッコイイ、ビッグビーバー(お兄さんスカウト)になるため、
ビッグビーバーチャレンジキャンプを行いました。
はたして、ミッションを全てクリアし、みんながビッグビーバーになれるのでしょうか?!
ビーバーのキャンプは、教会内の施設で行います。
他の施設へ出かけてのキャンプは、カブ隊に上がるまでのお楽しみ。
1日目
まずは集合し、関伝道師よりメッセージをいただきました。
開会セレモニーを行い、いよいよキャンプスタートです。
今回は、スカウトのお父さん4名に手伝っていただきます。
IMG_5907s.jpg IMG_5909s.jpg IMG_5911s.jpg
幼稚園ホールへ移動し、ダンボールを使って秘密基地っを作ります。
なかなか意見がまとまらず(まとまるワケが無く)、個性的な基地が出来上がっていきます。
いろんなアイデアが盛り込まれて、おもしろいですね。
IMG_5916s.jpg IMG_5927s.jpg IMG_5955s.jpg
IMG_5966s.jpg IMG_5957s.jpg
途中でおやつタイム。
天気が良く園庭の桜が綺麗なので、お花見おやつにしました。
・・・が、スカウトたちは桜には興味なし。
食べ終わったら、サッサと基地作りへ戻って行ってしまいました。
IMG_5981s.jpg iphone 004
途中、ライバル心から喧嘩なんかもありましたが、
最後は、基地と基地が繋がりました!!
隊長は感動しました…
IMG_6004s.jpg
IMG_6001-dvs.jpg IMG_5999-dvs.jpg
夕食までの時間に、ちょっとしたゲーム。
お花紙を細かくちぎり、山盛りに集めます。
それを「せーの」で団扇で扇ぐと、真上に巻き上がっていきます。

IMG_6035s.jpg IMG_6036s.jpg IMG_6039s.jpg
さあ、お持ちかねの夕食です。
リーダーが作ってくれたドライカレーを、基地の中で食べます。
とっても美味しかったですね。
IMG_6063s.jpg IMG_6071s.jpg IMG_6068s.jpg
夜は、ビッグビーバーへのチャレンジミッション。
みんながミッションクリア!!
「やくそく」と「きまり」も何も見ないで言えるようになりましたね。
さて、就寝準備も終えたら、お楽しみタイム。
リーダーとヘルパーによる紙芝居。
IMG_6118s.jpg IMG_6120s.jpg IMG_6129s.jpg
楽しい1日も終わり、お祈りをして、おやすみなさい。
2日目
6時に起床、自分で着替えて、布団を片付けます。
片づけが終わったら、朝のセレモニーと軽い運動。
さわやかな朝でした。
IMG_6140s.jpg IMG_6145s.jpg IMG_6147s.jpg
お腹がすいたところで、朝ごはん。
IMG_6163s.jpg IMG_6152s.jpg IMG_6156s.jpg
キッズチャーチの時間になったので、礼拝に出席です。
キッズチャーチが終わったら再集合。
みんな立派なビッグビーバーになれたので、赤いビーバーワッペンの授与式です。
小枝章も授与し、解散です。
IMG_6185s.jpg IMG_6186s.jpg IMG_6189s.jpg
IMG_6191s.jpg IMG_6195s.jpg
スカウト達の成長を実感する良いキャンプとなりました。
お手伝いいただいたお父さん、ありがとうございました。
次回は入団式です。
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP