ボーイ隊 訓練キャンプ

6月15日~16日 今月の訓練キャンプはサバイバルです。
宿泊はリンツー。趣向を凝らして寝床を作りました。
6-IMG_2956.jpg 6-IMG_2963.jpg 6-IMG_2964.jpg
6-IMG_2965.jpg P1070739.jpg P1070741.jpg
この夜、激しく雨が降ってきました。上からの雨は防げても地面が水没してしまうので、ほとんどのスカウトは、夜中に避難しました。数名が残りましたが、無事に朝を迎えられたようです。
夕食は、おなじみの袋ご飯と、今回は袋カレーに挑戦しました。材料を細かく切ってビニール袋に入れます。材料は細かく、カレールーは水に溶いておくのがポイント。
6-IMG_2971.jpg 6-IMG_2972.jpg 6-IMG_2973.jpg
あとは煮るだけ。これはリーダー用です。
6-IMG_2975.jpg 6-IMG_2976.jpg
完成するとこんな感じ。食器を汚さずに食べられます。
P1070745.jpg P1070746.jpg
あれっ?食器の中に入れちゃってない?
P1070749.jpg P1070750.jpg
水の分量を間違えなければ、おいしくできます。煮るのを省略(?)して、ほぼ生カレーを食べていた班がありましたが。。。
袋シリーズは、まだいろいろあります。次は何が食べたい?
(nn)

関連記事

コメント

    • たばあつ
    • 2013.06.23

    SECRET: 0
    PASS: 8711f56f4b2b59217e80429aa761712e
    大雨が降り大変だったみたいです。まぁたまには、そんなキャンプも経験も大切ですな!(^o^)

    • リーダー
    • 2013.06.24

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    困難を乗り越えると、それが経験となり、それが自分の自信なると思います。
    ボーイ隊に上進した1年目のスカウトでも4年目になると、どんな困難でもこなせる上級生になりますので、期待と励ましをお願いします。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP