ビーバー隊 夏キャンプ

8月17~18日 インディアン・キャンプ
ビーバー隊の夏キャンプは、高座教会での宿泊です。
1年生は日帰り、2年生になると宿泊できます。
集合しセレモニーをした後には、開会礼拝。今回お手伝いいただくおとうさんです。
IMG_6429.jpg IMG_6431.jpg
早速、インディアンになるために、衣装づくりです。
Tシャツに、思い思いのガラを付けていきます。
IMG_6448.jpg IMG_6456.jpg IMG_6450.jpg
そして、インディアンといえば、頭に付ける羽ですよね。
だんだん、インディアンっぽくなってきたね。
IMG_6475.jpg IMG_6489.jpg
ご飯を食べた後は、顔にペインティング。
スペシャルゲスト(?)も現れて、インディアン完成。
IMG_6504.jpg IMG_6519.jpg IMG_6564.jpg

ポンイトラリーでは、インディアンの飾りを作りました。
IMG_6580.jpg IMG_6725.jpg
途中のおやつでは、お父さんたちも合流しスイカ割り。
ハプニングもありましたが、おいしくいただきました。
IMG_6690.jpg IMG_6699.jpg IMG_6715.jpg

汗をいっぱいかいたので、水浴びです。
IMG_6798.jpg IMG_6801.jpg
夕ご飯は、お父さんたちの作ってくれた焼きそば。
とっても美味しかったです。
IMG_6827.jpg IMG_6836.jpg
夜は風が強くなってきたので、部屋の中でのキャンプファイヤー。
楽しいゲームと踊りで盛り上がりました。
IMG_6853.jpg IMG_6858.jpg
ここで1年生とは、さようなら。
2年生は、就寝準備をして、お楽しみの紙芝居。
おやすみなさ~い。(すぐに寝たかな???)
IMG_6865.jpg IMG_6866.jpg
朝起きたら、自分たちで布団を片づけ、朝ごはんです。
IMG_6881.jpg IMG_6886.jpg IMG_6897.jpg
キッズチャーチで礼拝をしてから、1年生も一緒に集合。
最後のセレモニーでは、2年生にビーバー修了証(インディアン認定証)の授与。
IMG_6906.jpg IMG_6909.jpg IMG_6913.jpg
お手伝いただいたお父さんお疲れ様でした。おかげさまで、楽しいキャンプとなりました。
IMG_6917.jpg IMG_6919.jpg
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP