ビーバー隊 弘法山ハイキング

8月31日(土) 9月隊集会
10月には、2年生がカブ隊へ上進してしまうので、
1・2年生が一緒に活動するプログラムもあと2回となりました。
9月には運動会シーズンに入ってしまうため、ちょっと早めですが、9月の隊集会。
少しは、暑さが和らいでいるかと思っていましたが、予想外の猛暑日。
熱中症対策をして、ハイキングへ出発です。
今日は、大勢のヘルパーに参加いただきました。
IMG_7248.jpg IMG_7250.jpg
電車で移送し、秦野駅から出発。目指すは左上の山です。
IMG_7259.jpg IMG_7262.jpg
歩いてすぐのところに、湧水が出ています。(弘法の清水)
触ってみると、「冷た~~~~い」
河原を歩いていきますが、とろけそうな暑さです。
IMG_7263.jpg IMG_7267.jpg
さあ、登山道に入ります。いきなり、急な上り坂が続きます。
IMG_7278.jpg IMG_7287.jpg IMG_7298.jpg
1つ目の山「浅間山」に登頂。その先で、給水タイム。
IMG_7299.jpg IMG_7308.jpg
そして、さらに「権現山」へ目指し、急な登りが続きます。
IMG_7326.jpg IMG_7328.jpg
展望台からの眺めはサイコー。疲れが吹き飛びます!?弘法山公園でお昼を食べたら、弘法山山頂へ。
IMG_7335.jpg IMG_7362.jpg
弘法山まで、あとひと踏ん張り。
IMG_7381.jpg IMG_7387.jpg
やった~、弘法山登頂!(ハイタッチ)
IMG_7391.jpg IMG_7394.jpg
ここからは、尾根を進みます。
山道は涼しくて気持ちがいい!
IMG_7406.jpg IMG_7410.jpg IMG_7428.jpg
IMG_7418.jpg IMG_1915.jpg
下山の後には、うれしいご褒美。ゴールは、鶴巻温泉。
IMG_7479.jpg IMG_7501.jpg
温泉に入りたい気持ちを抑え、帰路につきます。
IMG_7512.jpg
猛暑日の活動で心配していましたが、子供たちは元気いっぱい。
バテタのは、大人のほうだったかな?
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP