ビーバー隊 さよならハイキング

9月6日(土) ビーバー隊 9月隊集会
本日は、ビッグビーバー(2年生)と出かける最後のプログラムです。
さよならハイキングと題し、保護者の方も一緒に弘法山へハイキングへ出かけました。
9月に入ってはいますが、まだまだ残暑が厳しいなかの登山となります。
まずは、電車で秦野駅まで移動。
登山口までの約1㎞は河原を歩きます。
暑いので、水遊びをしたくなってしまいます。
(川に落ちたスカウトは数名いますが・・・)
IMG_3366_2014092701034913a.jpg IMG_3375.jpg
2014-09-17 010 2014-09-17 008
登山口に入るといきなりの急坂です!
スカウトからは、弱音が続々と出てきます。
2014-09-17 016 IMG_3378.jpg 2014-09-17 018
こまめに休憩を取りながら、休憩場所の浅間山に到着。
そこでスカウトは、たくさんのバッタを発見。
「もう歩けない~」と言っていたスカウトが元気に走り回ります(笑)
  IMG_3384.jpg     IMG_3385.jpg 
IMG_3386.jpg IMG_3382.jpg
団委員さんが用意してくれた冷たい飲み物をいただいて、
本日最大の山場を登り、権現山に到着。
見晴らし台からは素晴らしい景色が見え、
「頑張って、登って良かった~」と聞こえてきました。
2014-09-17 030 IMG_3389_20140927010244f17.jpg 
2014-09-17 061 IMG_3401.jpg
お昼を食べたら出発。
団委員さんの給水ポイントを通過し、弘法山へ到着。
ここからは、緩い下り坂で鶴巻温泉へ向かいます。
IMG_3398.jpg IMG_3400.jpg IMG_3404.jpg
みんな無事に下山。
ご褒美は、ガリガリ君!
なんと、あたりが出ました!!
IMG_3405.jpg 2014-09-17 096 2014-09-17 101
1年半で、成長したスカウトを見ることができた集会でした。
カブ隊でも頑張ってね。
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP