ボーイ隊 建築バトル

5月9日(土)~10日(日) ありあわせの材料で家を建て、その成果を競う「建築バトル」を行いました。もともとは、それだけのつもりでしたが、せっかくだから泊まりたいということで1泊することにになりました。どんな家ができるのか。。。
コブラ班
コブラ班のこだわりは、床にあり。ブルーシートの下には、角材とコンパネで床を作りました。屋根は大丈夫?川原でよく見かける感じかな。
IMG_4388.jpg IMG_4395.jpg IMG_4400_20150524211836d03.jpg
ジャッカル班
班長代理が任務を放棄して、呆然とする班員たち。見かねたリーダーが相当手伝ってしまいました。
IMG_4389.jpg IMG_4392.jpg
IMG_4394.jpg IMG_4401.jpg
イーグル班
ボーイスカウトらしく、結索法を駆使して作りました。巨大たちかま風。
IMG_4390.jpg IMG_4391.jpg IMG_4396.jpg
IMG_4397.jpg IMG_4398.jpg IMG_4399.jpg
夕食後、全国ORIZURUキャラバンに向けて鶴を折りました。初めて折ったスカウトもいましたが、100羽を完成させました。→23日に広島へ発送されました。
IMG_4404.jpg IMG_4405.jpg IMG_4406.jpg
さて、夜の天気予報は雨。降った時間は短かったですが、一時的に強く降り浸水し、ヨベル館に避難してきました。予想通り、コブラ班は屋根から、ジャッカル班とイーグル班は床からの浸水でした。次の機会があったら、設計をもう少ししっかりやろうね。ちなみに投票の結果、イーグル班が勝利しました。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP