カブ隊 こども自然公園

6月6日(土) 二俣川のこども自然公園(通称:大池公園)でポイントラリーを行いました。
テーマは「森の砦の忍者修行」。
公園の中心にある「大池」は江戸時代からこの地にあるそうですが、
この近辺で修行する「忍者」が居るという噂です。
忍者修行で、スカウトに必要な「五感」を使った観察力や行動力を鍛えよう!
P6060073.jpg
まずは巻物探しからスタート。見つけた組から出発し、
巻物に記された「花・鳥・風・月」の指令をクリアしていきます。
P6060046.jpg P6060045.jpg
指定された植物を探す「花の行」。今回はこれが一番難しかった!
P6060049.jpg P6060050.jpg
特殊な鳥を探す「鳥の行」もありますがこちらは簡単。
なぜなら、園内には動物園が・・・(笑)
手裏剣シュシュシュ!風の行。
P6060067.jpg P6060069.jpg
目隠しをして暗闇を進む「月の行」。かなりの難コースでした!
IMG_9306.jpg IMG_9311.jpg
さて、気配は感じられたものの、本物の忍者は最後まで現れず。
代わりに「カブ隊忍者」としての認定証となる、巻物が渡されました。
P6060075.jpg
しかし今回は、集合時点で隊長が居なかったり、
なんだかリーダーの様子が違うなど不審な点があった模様。
「あれ・・・今日の隊長、もしかして偽者じゃない!??」
さて、どうだったでしょうか。ニンニン!
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP