ビーバー隊 夏キャンプ

8月22日(土)~23日(日)
ビーバー隊 夏キャンプ
~教会にインディアン出現!?~
<1日目>
8月22日夏晴れの日、ビーバー隊(1~2年生)の夏キャンプは、教会の施設内で行われた。
今年のプログラムは「インディアン」をテーマにしたもの。
DSC_0560.jpg 
まず最初のプログラムはインディアンに変身するところからだ。
DSC_0589.jpg DSC_0592.jpg DSC_0594.jpg
Tシャツに好きな模様や絵を描き、お昼ごはん。
DSC_0617.jpg
午後からは、顔を塗ってインディアンの出来上がり。
DSC_0624.jpg DSC_0631.jpg DSC_0636.jpg
顔に塗るのを嫌がるスカウトもいれば、思いっきり塗るスカウトもいて、
その仕上がりは個性があって実に面白い。
「インディアンだよ!」と言われないと判別がつかない変装もあるが、
この日のヨベル館では、あちらこちらで楽しいインディアンが走り回ることとなった。
続いては、インディアン修行のプログラムのスタート。
弓矢を作って飛ばしたり、楽器を作って演奏(?)して楽しんだ。スイカ割りや水遊びもして楽しいプログラムが盛りだくさん。
DSC_0707.jpg DSC_0749.jpg DSC_0770.jpg
DSC_0781.jpg DSC_0783.jpg
そして、夜はおいしい焼きそばを食べ、キャンドルファイヤーで歌と踊りとゲームの楽しい時間を過ごし、1日目が終わった。
DSC_0807.jpg DSC_0827.jpg
教会へ泊れるのは2年生のみ。1年生は来年のお楽しみということで帰路につく。
DSC_0841.jpg
<2日目>
朝起きたら、自分で布団を片付け、身支度。。。
DSC_0844.jpg DSC_0845.jpg
2年生はキャンプが終了すると、ビーバー隊を1年半頑張ってきたので、
カブ隊へ上申できる証しとして「修了証」をもらった。
DSC_0852.jpg
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP