カブ隊 江ノ島ハイク

11月21日(土)
恒例の江ノ島ハイク。絶好のハイク日和となりました。
さらにS団委員とBS隊のN隊長にも同行頂き、万全の布陣です。
IMG_1989_R.jpg IMG_1993_R.jpg
今回は保護者コースにも6人の保護者が参加しました。→別記事
保護者は教会を出発し、片瀬江ノ島を目指します。
IMG_2049_R.jpg
スカウトのスタート地点は高座渋谷駅。ここから20km近い距離を歩きます。
IMG_1996_R.jpg
そうそう、途中ではザリガニを捕まえながら…ってあれ?何してんの!?
IMG_2000_R.jpg IMG_2001_R.jpg
9時前に高座渋谷駅を出発し、10時40分ごろ湘南台の円行公園を通過。
IMG_2002_R.jpg
12時少し前に藤沢の手前にある引地川親水公園に到着。ここでお昼です。
想定より少し遅めのペースかな?
IMG_2007_R.jpg IMG_2009_R.jpg IMG_2012_R.jpg
と思いきや一気にペースアップ!
予定の14時半に保護者コースとの合流地点、鵠沼海岸へ到着しました。やや遅れて保護者も合流。
IMG_2022_R.jpg IMG_2024_R.jpg
島をバックに記念撮影。写真のフレーミングがいまいちです…!
Sリーダーが指さしているのが江ノ島の灯台です。
PB210130_R.jpg
わずかな休憩時間で、目いっぱい砂浜で遊ぶスカウトたち。
さっきまでへばっていたのがどこへやら…。
PB210133_R.jpg IMG_2031_R.jpg
そして…どうしてこうなった!
PB210150_R.jpg
鵠沼海岸公園からラスト1km、海岸沿いを片瀬江ノ島駅まで歩きます。
PB210158_R.jpg
無事に予定通り、目的地に到着しました。
この距離を完歩できたことは、きっと自信につながる事でしょう。
0001.jpg
お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました!
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP