ボーイ隊 パイオニアリング(+α)

7月9日(土) 雨でしたが、予定通りパイオニアリングを実施しました。今回作るものは、超立体流しそうめん装置。全長30m、2階から流します。食べることができるかは、結果次第となります。
結構な雨のため、作成中の写真はほとんどありません。脚を作るグループとレーン作るグループに分かれて作業しました。
IMGP0139.jpg IMGP0141.jpg
そして、完成しました。全体がよくわかりませんが、約90度のカーブが途中にあります。
IMGP0142.jpg IMGP0143.jpg
IMGP0144.jpg IMGP0145.jpg
無事に流れて、食べることができました。
IMGP0148.jpg IMGP0151.jpg
IMGP0153_20160718202633ae1.jpg IMGP0155.jpg
IMGP0158.jpg IMGP0162.jpg
当日しか見ていない人にはご心配をおかけしましたが、スカウトのアイデアを実現するため、班長会議できちんと設計し、事前準備も行いました。ちょっとしたトラブルはありましたが、大成功でしたね。
(nn)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP