ベンチャー隊 プロジェクト(伊豆大島)

3月10日(金)~12日(日) ベンチャー隊隼スカウト2名が各々の富士章に向けてのプロジェクトを実施するために伊豆大島に行きました。
Nyスカウトは体力復活プロジェクト、NhスカウトはGoogleストリートビュープロジェクトです。
実施場所は同じ伊豆大島ですが、内容は全く別内容。
計画も別々の場所で考え、合同で行う所だけは一緒に会議をし進めました。
プロジェクトの内容は割愛しますが、2年前に探検旅行で悩みながら計画した時とは大違いで迅速に進めていきました。
3月10日(金)
大和駅に集合し伊豆大島を目指します。
▼今回は野営では無いので身軽です。
▼東海汽船は週末だけは横浜から出入港してくれるので近くて楽が出来ます。
IMG_2041.jpg IMG_2071.jpg
▼今回は観光復興支援金があるので往復とも1,500円割引で乗船券を購入できました。
3月11日(土)
朝6時に大島に到着。
岡田港に到着したのでバスで自転車を借りるために元町港までバスで移動
うどんを食べて、今度は自転車を借りて宿に向かいます。
宿に自転車と宿を置かせてもらい、一日目のスケジュールのストリートビュープロジェクトの撮影で歩いて三原山に向かいます。途中、椿花ガーデンの撮影し三原山の表砂漠に登り道らしきところの撮影を行いました。
▼椿花ガーデン(Nyスカウトは撮影時写真に写りこまないよう離れて歩きます)
IMG_2078.jpg IMG_2084.jpg
IMG_2060.jpg IMG_2056.jpg
▼三原山の表砂漠
IMG_2086.jpg IMG_2106.jpg
IMG_2090.jpg IMG_2107.jpg
IMG_2095.jpg IMG_2102.jpg IMG_2100.jpg
帰りはバスで下山し宿に戻りました。
▼海鮮丼弁当うまい!
IMG_2109.jpg IMG_2112.jpg
3月12日(日)
朝6時に体力プロジェクトの為に大島一周サイクリングに向けて出発します。
朝食は昨日と同じ元町港の食堂です。
途中、ストリートビューの撮影で各所に立ち寄ります。
IMG_2115.jpg IMG_2116.jpg
▼大和1団定番の都営トウシキキャンプ場
IMG_2220.jpg IMG_2117.jpg
IMG_2119.jpg IMG_2121_20170510200939138.jpg IMG_2122.jpg
元町港に戻りました。
▼海鮮そばもうまい!
帰りは高速艇で熱海港へ
もちろん、1500円割引です。
準備期間は長かったけれど、あっという間の2泊2日のプロジェクト。
計画通りいかなかったところもありましたが、無事終える事が出来ました。
帰ったら報告書の作成が待ってるよ!