団行事 50周年記念式典

6月25日(日) 大和第1団の発団50周年記念の式典が高座教会で行われました。
1967年6月25日(日) 50年前の同じ日で、なんと日同じ日曜日でした。
この日は、4月に隊員募集が行われ、5月5日に仮入隊した現在のK団委員長、S団委員を含めたスカウト16名が発団式とともにちかいの式が行われました。
式後は第1回湘北地区ラリーとして教会から鶴間駅の広場までパレードが行われました。
さて、本日行われた記念式典には、大和第1団のスカウトはもちろん、高座教会の方、ガールスカウトの方、希望ヶ丘教会のボーイスカウト横浜第131団の方、地区のボーイスカウトの方など大勢の方がお越しになられました。
DSC_2108.jpg
式典は、松本牧師による説教の礼拝、そして記念式典になりました。
▼式典の様子
DSC_20581.jpg DSC_20941.jpg
大和第1団のみんなは水色の50周年記念チーフをしています。
式典では、祝辞をいただきました。
▼地区協議会長
DSC_20681.jpg
協議会長は大和第1団の50年前の発団式にもお越しになったそうです。
▼地区委員長
DSC_20731.jpg
▼続けてタイミングよく大和第1団3人目、4人目の富士章の伝達式も行われました。
DSC_20751.jpg
▼地区コミッショナーから富士章を頂きました。
DSC_20881.jpg
式典の第2部として茶話会が行われました。
▼茶話会の様子
DSC_2106.jpg DSC_2101.jpg
DSC_2103.jpg DSC_2105.jpg DSC_2098.jpg
▼地区副協議会長の祝辞
DSC_21071.jpg
▼元大和第1団団委員長
DSC_21022.jpg
茶話会では大和第1団、海老名第1団、東京第133団、高座教会が登場する日本連盟のPR映画「少年よ太陽のように」も上映されました。
和やかな雰囲気の中、式典を終えることができました。
お越しになられた方、ありがとうございました。
8月にはガールスカウトと合同で50周年記念キャンプが行われます。
これから100周年が迎えられるよう、続けていきたいと思います。
(yk)

関連記事

コメント

    • 深谷 薫
    • 2017.07.08

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初は4人から始まりました。大庭くん、藤田くん、高野くん、そして深谷です
    みんな元気にしているかな?
    私も66歳になり4人同い年です。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP