カブ隊 一泊くま訓練&ロープワーク

10月20日(土)~21日(日)
新たにくまスカウトとなった4年生の1泊訓練を行いました。
※データやりとりの不備で写真が少ないです。データが回収できれば追記します。
まずは規律訓練。基本動作のおさらいです。
現役自衛官のTリーダーが厳しく優しく指導します。
IMG_1979_R.jpg
続いて食事作り。キャンプでの炊事は、くまスカウトがリードしなければなりません。
その後、隊長からの話。年長スカウトとしての心構えなど。
そしてスキルトレーニングのメイン、ロープワークです。
全員が最低限「しか」スカウトレベルの結びをマスターするまで特訓します。
IMG_1983_R_20181201171621996.jpg
そして就寝。(写真は朝の様子)
くまスカウトになればもう、身の回りの事は自分でできます。
IMG_1991_R_20181201171622705.jpg
食事をして、いったん教会学校へ。
IMG_1994_R.jpg
その後、年少のスカウトも含めて全体で隊集会を行いました。
前夜に特訓したロープを、今度は年下のスカウトに教えます。
「組長すごい!」って思われているといいですね。
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP