ベンチャー隊 富士章面接

11月27日
Oスカウトがついに大和第1団初の富士章の県連面接にこぎ着ける事が出来ました。
富士章に本格的に挑戦し始めて約2年。プロジェクトに技能章。大変だったことでしょう。
10月29日の団面接、11月13日の地区面接、ベンチャーでいられる期限まであと1ヶ月を切り、やっと県連面接を受ける事が出来ました。
VS隊長の他団関係者も参席。
本日の面接はOスカウトを含めて3人。Oスカウトの順番は最後。1人目が1時間近くかかり会場の閉館時間も迫ってきて、もしかしたら本日の面接は延期になるかも?!と思ってしまうほど。本人も落ち着かなかったことでしょう。
本題の面接ではプロジェクトについていろいろ聞かれ、的確に答えた所やそうでなかった所も…
隊長の指導の課題もいろいろとありました。
いずれにしても、Oスカウトは大和1団の歴史の一つを作ってくれました。
これからは後輩の為に、見本となるスカウトであるようみんなを引っ張って行って下さい。
教会あげての祝福ですね!
バッジが送られてくるのが楽しみです。
(yk)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP