ビーバー隊 ストロベリーハイキング

2月11日(土) ビーバー隊隊集会
2月の隊集会は「ストロベリーハイキング」
海老名へいちご狩りとハイキングへ出かけます。
インフルエンザが猛威を振るっている中での隊集会。
学級閉鎖が相次いでいます。
感染拡大防止のため、家族にインフルエンザの人がいたり、学級閉鎖の兄弟がいるスカウトは参加を見送ってもらいました。
また、風邪も流行っていたので、当日の朝の検温をお願いしました。
検温に関しては、今後も続けてもらいたいですね。
ちょっと少ない参加でしたが、早速出発。
139.jpg
電車で、JR相模線の社家(しゃけ)駅まで移動。
相模線では、自動で開かないドアにビックリです。
社家駅からは、徒歩15分ほどのハイキング。
あっという間に「ストロベリーハウス」に到着。
141.jpg
時刻は10:00、お腹もちょうどすいてきました。
予想外にいっぱい人が居ます。
もちろん、インフルエンザ予防として、しっかりと手洗いをします。
143.jpg
さあ、いよいよ、お楽しみの時間!!
156.jpg
あちらこちらから「大きいのがあった~」と報告があがります。
153.jpg 159.jpg 158.jpg
166.jpg
お腹いっぱいいちごを食べたら、
さて次は、海老名総合公園へ向け、ハイキングへ出発。
約30分程歩きます。
のどかな田んぼの中をクイズやゲームを交えて、歩いていきます。
そして、公園に到着したら、体育館のロビーを借りて、昼食。
173.jpg
そのあとは、公園で思いっきり遊びました。
176.jpg
帰りは、厚木駅まで約20分のハイキング。
遊びすぎて、愚痴が聞こえてきます。
でも、教会に着くと、元気回復!
しっぽとりゲームをして、解散です。
とっても楽しい1日になりました。
今日の小枝章は、いちご章です。
ビーバーノートの木に、いちごの実がなりました。
s-DSC_0002.jpg
残念ながら、インフルエンザで参加できなかったスカウトにも、いちご章はあげますよ。
ヘルパーのAさん、ありがとうございました。
次回2月26日は、ペットボトルを使用したプログラムをします。
固めのペットボトルを忘れずに!
春キャンプ説明会と懇談会もありますので、予定の調整をお願いいたします。
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP