ビーバー隊 歓迎ハイキング

5月12日(土)
本日は、1年生を迎えての歓迎ハイキング。
南林間から、南町田の鶴間公園までのハイキングです。
保護者の方にも参加していただき、スカウト活動を体験してもらいました。
保護者も含め、総勢60名弱、約4㎞の道のりを出発です。
20120512 002 20120512 003 20120512 005 20120512 007
暑すぎず、寒すぎず最高の気候です。
まずは、途中の公園で水分補給をしながらの小休憩。
小枝を使ったゲームで気分転換。
20120512 008 20120512 010
余談ですが、途中、大和高校のサッカー部の顧問(正しくはつきみ野中学でした)から、激励の言葉をいただきました。
横浜のボーイスカウトで、6年ほど隊長をしていたそうです。
松本牧師のご子息もご存じとのことでした。
2箇所目の休憩ポイント、つきみ野運動公園。
四つ葉のクローバー探しが大盛り上がり!
なかなか見つからないなか、H君が2個も発見!!(スゴイ!)
大人もひそかに本気でしたよね!?
20120512 012 20120512 015 20120512 014
暗号を解読して、おやつゲット。
目的地まで、あと少し。
境川を渡るところでは、鯉を発見。
20120512 018
目的地到着。
お腹が空いたので、お昼御飯です。
公園で食べるお弁当はおいしいね。
20120512 021 20120512 022 
20120512 023 20120512 024
公園でのゲームの始まり。
まずは、じゃんけんサッカー。
保護者のディフェンスをくぐり抜けアメをゲットしていきます。
アメは均等に配布されたようです。。。(希望)
20120512 027
続いてはスタンプラリー。
キムスゲーム
カモフラージュ
目隠しで木を触る
バランスゲーム
最後は、目隠し歩行ゲーム。
みんな楽しめたかな?
小枝章はニューバージョン登場。
N君、U君おめでとう!
天気にも恵まれて、楽しい集会となりました。
昨年は雨になることが多かったので、活動日に晴れるとうれしいです!
保護者の方も、良い交流の時となったのでは?
これからも、ご協力お願いします。
SpecialThanks:U山さん、T岡さん
ちなみにですが、今回の消費カロリーは約230キロカロリーです。
おにぎり、1.4個分だそうです。
写真は後日、追加します。。。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP