ビーバー隊 隊集会

9月1日(土) 雨
今日は、「つくしのアスレチック」へ行く予定でしたが、
あいにくのアメ・・・しかも大雨。(やっぱりという感じも)
アスレチックは、3回目のチャレンジ失敗。
ビッグビーバーは結局、アスレチックへ行けませんでした。
今日は、カブ隊、ボーイ隊も活動がありましたが、各方面から非難を浴びています。
今日から、新しい仲間が加わりました!
U君、よろしくね!
入隊式を行って、プログラムスタート。
まずは、シーターポンを作成します。
それぞれ、好きな絵柄を描き、ビニールを巻いて、柄テープで留めます。
外で食事をする際に、レジャーシートの代わりに使う、座布団です。
今回のは、若干耐久性にかけるかな。
20120901 003 20120901 002 20120901 001
続いては、割り箸鉄砲。
ヘルパーに手伝ってもらい、鉄砲を作ります。
20120901 008 20120901 006 20120901 005
色を塗るとカッコイイですね。
20120901 010 20120901 014
お昼を食べた後は、鉄砲を使ってのゲーム。
的になるのこれ・・・微妙にリアル。
20120901 017 20120901 011
並べ方も、想像力があっておもしろいですね。
20120901 012

最後は、誰が一番遠くまで飛ばせるか?!
20120901 021
割り箸鉄砲キングは「K山くん」でした。
(ごめん、写真なかった。。。)
絶対、アスレッチクにリベンジするぞ~!
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP