ビーバー隊 隊集会

2月23日(土) ストロベリーハイキング
本日は、海老名でのハイキング。
まずは電車にて、相模線の社家駅に移動。
それぞれ、自分の切符を持って、電車に乗る練習も。
IMG_1267.jpg IMG_1272.jpg
相模線では、線路が単線だったり、ドアが自動で開かなかったりと、ビックリすることばかり。
さあ、いちご園に向けて約20分の道のり。丹沢の山並みがキレイです。
IMG_1276.jpg IMG_1278.jpg
いよいよ、いちご狩りスタート。
大きいいちごがいっぱい!
甘くて美味しいね。
IMG_1280.jpg IMG_1281_20130227235636.jpg IMG_1289.jpg
どんどん食べて、最後には赤いいちごが無くなってしまいました。
IMG_1284.jpg IMG_1283.jpg IMG_1297.jpg
さて、今回のテーマは「いちご狩り」ではなく、「ストロベリーハイキング」
今度は、海老名総合運動公園に向けて、30分の道のり。
到着する頃には、いちごをいっぱい食べたはずのお腹がペコペコ。
天気が良くて暖かいので、芝生でランチタイム。
IMG_1301.jpg IMG_1300.jpg
その後は遊具で、思いっきり遊びました。
IMG_1303.jpg IMG_1305.jpg IMG_1306.jpg
忘れてはいけないのが、今回のテーマが「ストロベリーハイキング」ということ。(本日2回目)
最後に、運動公園から厚木駅まで15分歩きます。
そりゃもう、出てくる言葉は愚痴ばかりです。
「じゃあ、いつ歩くのか?・・・今でしょ!!」
てなわけで、全員全工程6.5kmを歩けました。(スゴイ!)
(ta)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP