カブ隊 地区ラリー

11月3日(土)
県央地区のイベント「地区ラリー」に参加しました。今年の会場は相模原公園です。
大和1団は電車と路線バスで移動。ぎゅうぎゅう詰めでしたが、よく乗れました…。
(運悪く乗り合わせた方々、ご迷惑お掛け致しました)
IMG_1831_R.jpg
前日まで天気が心配されていましたが、秋晴れでした。
地区全体から約1000人のスカウトたちが集まりました。
IMG_1835_R.jpg IMG_2028_R.jpg
カブスカウトは、5大陸を渡る冒険をテーマに、各ポイントを回っていきます。
IMG_2040_R.jpg
<アフリカ大陸>
ロープの結びを作って動物をキャッチ。
IMG_2068_R.jpg
<アメリカ大陸>
暗夜行路。ルートが大陸の形になっています。
IMG_1890_R_20181201173616967.jpg
<南極大陸>
探検隊の落とし物を発見。何個覚えられるかな?(キムスゲーム)
IMG_1871_R.jpg
<ユーラシア大陸>
シルクロードを歩測します。
IMG_1855_R.jpg IMG_1858_R.jpg
<オーストラリア大陸>
オーストラリアに関係するものを探せ!
IMG_2051_R.jpg
全てのポイントを回ったら、本部に戻って報告です。
各ポイントに点数があり、総合上位になれば表彰されます。
IMG_1892_R_201812011736183a6.jpg
新しい組では初の外出でしたが、無事に活動できました。
残念ながらカブ隊は表彰ならずでしたが、楽しく参加できましたね。
IMG_1899_R.jpg
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP