ビーバー隊 地区ラリー

11月3日(木)
今日は神奈川県央地区30周年記念の地区ラリー。
場所は相模原市の麻溝公園。
開会式にはかなりのスカウトが集まりました。
s-117.jpg
開会式も終わり、さっそく地区ラリーのスタート!
班ごとに、スタンプラリーを回ります。
公園内にある動物園で、動物が何種類いるか数えたり、
展望台に登って、上から見える景色のクイズ、
靴を飛ばして、ビンゴをするゲーム、
輪投げをして、料理の材料を集めるゲーム、
飛行機を作って、遠くまで飛ばすゲーム、
段ボールから落ちないように、島へ渡るゲーム
それぞれ、楽しいゲームが用意されていました。
s-125.jpg s-009.jpg s-123.jpg
お昼を食べてからは、ビーバー全体でのゲーム。
4チームに分かれて、後ろへボール送っていくゲーム。
s-130.jpg
少し時間ができたので、モンキーブリッジの体験。
モンキーブリッジの作成は、大和1団のスタッフも手伝っています。
s-019.jpg s-024.jpg s-031.jpg
最後は人文字の撮影。
30周年記念です。
どこにいるか、わかるかな?
s-143.jpg 
閉会式では、ゲームの優秀団の発表がありました。
なんと、3ゲーム中、2ゲームを大和1団がゲット!
靴飛ばしビンゴでは、2班、
飛行機飛ばしでは、1班のIスカウトが1番でした。
s-135.jpg

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP