ボーイ隊 アウトドアクッキング(ピザ編)&体験入隊(くま)

6月29日(土) アウトドアクッキング、今日はピザに挑戦します。今度上進する予定のカブ隊のくまスカウトが7人参加しました。雨が心配でしたが、良い天気に恵まれました。
P1070768.jpg P1070770.jpg
ボーイ隊長からのお話を素直に聞く。まだかわいいね。
P1070775.jpg
リーダーからピザの作り方を聞いて、いよいよ準備にかかります。
P1070776.jpg P1070779.jpg
ピザソースは、リーダーの手作りです。
P1070784.jpg P1070786.jpg
粉をこねて生地を作ります。アウトドアなので、発酵のいらないクリスピータイプです。
P1070791.jpg P1070792.jpg P1070793.jpg P1070794.jpg
生地が完成しました。
P1070796.jpg P1070798.jpg
ピザソースをぬって、好きな具をのせていきます。最初の班がのせすぎて、後半はさびしくなってしまいました。後の人のことも考えようね。
P1070802.jpg P1070803.jpg P1070808.jpg
鉄板の間に挟んで焼き上げます。火加減が難しいですが、すぐに焼けます。
P1070805.jpg P1070807.jpg P1070811.jpg
ちょっと(いっぱい?)焦げちゃった人もいましたが、おいしく焼きあがりました。
P1070818.jpg P1070820.jpg P1070821.jpg P1070822.jpg
おなかがいっぱいになった後は、ゲームなどをして、交流を深めました。
P1070834.jpg P1070835.jpg P1070837.jpg
失敗した人も成功した人も、料理のレパートリーが増えましたね。これからもいろいろな料理に挑戦していきましょう。
体験入隊したくまスカウトは、楽しんでくれました。ピザだけでなく、アイスも食べれたしね。上進してくるのを楽しみにしています。
(nn)

関連記事

コメント

    • たばあつ
    • 2013.07.13

    SECRET: 0
    PASS: 8711f56f4b2b59217e80429aa761712e
    今度は、具のあるピザ食べてやる(☆。☆)

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP