カブ隊 生命の星地球博物館

11月17日(土) 江の島ハイク…は、中止(延期?)となりました。
朝の時点では雨は降っていなかったのですが、
ギリギリまでリーダー間で相談した結果、雨プロに切り替えました。
むしろ喜ぶスカウト多数!あれれ!?
IMG_0928.jpg
電車に揺られること1時間半、入生田に向かいます。
PB170014.jpg PB170015.jpg
           ↓小田原城
PB170016.jpg
到着する頃には雨も降り始めていました。
PB170020.jpg IMG_0939.jpg
カブ隊の見学ではいわゆる科学系の博物館に行くことが多いのですが、
ここは地球と生命をテーマにした自然系の博物館です。
PB170028.jpg PB170046.jpg
実際に触ることの出来る展示も多数あります。
か、噛まれた!!
PB170052.jpg
※なかなか迫真の演技ですが、剥製です。
行き帰りの道中、沢山のロマンスカーとすれ違いました。
むしろそちらの方が興味のあるスカウトも・・・。
PB170067.jpg
解散時には、かなりの大雨となっていました。
IMG_0957.jpg
江ノ島ハイクですが、去年から連続3回雨天中止になっています。
次回はぜひ晴れるようにお祈り下さい!
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP