カブ隊 一泊訓練キャンプ

7月12日(土)~13日(日) 夏キャンプに向けた一泊訓練キャンプを行ないました。
ポリ袋と竹ひごで凧を作りました。
P7120009.jpg P7120010.jpg
一つ一つでも飛ばせますが、つなげて「連凧」にできる凧です。
キャンプ場でトライしてみたいと思います。
P7120017.jpg P7120023.jpg
この日も非常に暑くなったので、シャワーを浴びました。(水です)
P7120036.jpg P7120038.jpg
夕食は豚汁とバクダンおにぎり。
P7120070.jpg P7120065.jpg
丸いご飯を海苔で包んだ黒い玉がバクダンの由来なのですが、
作る課程でご飯を入れたビニール袋を破ってしまい、ご飯が爆発したスカウトも。
そういう意味のバクダンではありません。
P7120055.jpg P7120053.jpg
夜は今回のキャンプ場の近く、ハイキングでも通る「青木ヶ原樹海」にちなんで
迷路にチャレンジしました。
P7120074.jpg
まずは解いてみましょう。(結構難しいのを用意しました)
P7120075.jpg P7120079.jpg
自分でも迷路を作ってみよう!
P7120082.jpg P7120087.jpg
そして就寝。くまスカウトはテントでの宿泊です。
P7120090.jpg
翌朝は徹営、施設の清掃をして教会学校へ。
キャンプ本番でもしっかりお願いします。
P7130093.jpg P7130098.jpg P7130099.jpg
暑い日が続いていますが、キャンプに向けて体調を整えて
元気に参加できるようにしましょう。(リーダーも気をつけます)
(kt)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


大和第1団

大和第1団

大和第1団は、神奈川県大和市南林間を拠点として活動しています。キャンプや、ハイキング、野外料理、ボランティア活動など、1967年から50年以上続けてきた伝統ある団です。指導者はすべて専門の訓練を受けたボランティアです。カンバーランド長老キリスト教会 高座教会を母体としています。

お問い合わせ

住所:
〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-14-1
カンバーランド長老キリスト教会高座教会
ボーイスカウト大和第1団
団委員長 和田一郎
電話:046-274-1370

アーカイブ
TOP